年齢を重ねても美しく

年齢を重ねてもポジティブで美しいわたし

炭水化物で私はデブ

暑い暑いと二言目どころか、一言目から言い続けてる今日この頃です。

暑い外から部屋に入った途端、暑い~って言ってる自分は違うと思う。
(室内は)涼しいじゃん。
正しくは、暑かった~って言いたいんだけど、もう「暑い」が口癖になっちゃってます。

それはそうと、そんななのに、あれこれしようと思って、やっちゃってる。
暑さでぼけたのだろうか。

英会話教室に行こうと思って、とりあえず行っちゃって、行くことになった(お試しレッスン♪)
お試しで教師と話したんだけど、炭水化物の食べ過ぎでぼ~っとしてる最中でしたので、すっごくだるかった。
何か質問してと言われて、「へ?」と焦った。
思いつかないんだもの、聞きたいことなんてないもん(だるいし)

ここでわかったのは、会話ってのは何の言語を使うかではなくて、知りたい話したいって気持ちがないと始まらないのね。

②先日の食事会で、「数年前に会った時も太っていると思った」と言われたので・・・今はもっと太ってんだよ!(怒)と同時に、やっぱ何とかしなくちゃね~と思い立ったのでした。

近所30kgのダイエットに成功した友人が教えてくれたサプリが、
ビタミン類、なんかのお茶、代謝をあげるサプリ。
まずはお試し10日分。


夏バテで食欲不振ってこんな感じかしら?
経験がないのでわかりません(^_^;)
でも、頑張れば食べられますけど。
私の場合は頑張る必要はありませんね。

今までは、夕食を軽くすると、夜中に「お腹空いたよ~」って自分の寝言で起こされてましたが、食欲が無くなってるので、お腹が空いたよ~って寝言は言っていません。

③カラーカットに行って、つい、超短く切ってしまった。
誰かに似てるな~?鏡を見て、考える。
顔がおっきくて、演歌を歌ってたあの人だ!
名前が出てこない。
ググってみる。
畠山みどりだ!
これもそれも、髪が短くて太っているからだ!
ドラえもんみたいで、凹む・・・・

④普通の内科で、血液検査をした。
今年はまだ人間ドックに行ってないので、行っていいかどうかの前段階調査。
デブで問題ありのまま人間ドックに行ったところで、どうせあれこれ言われるだけだもんね~

特殊内科が、甲状腺も調べたほうがいいと言ったのもあり、心臓疾患の従弟がBNPも調べたほうがいいと言うので、その項目も入れてもらった。

結果は、特に問題はなかったです。
思いつきで行っちゃったので、お昼ご飯の後だった・・・中性脂肪でそうだな~と思った通り、高い数値が出てました。
でも、コレステロールは普通だったし。
血糖値もHbA1cも正常値でした。
白血球がちょっと多かった。
どっかで炎症起きてるのかも。

健康だけどデブなだけ、メタボな私♪
これで体重を落とせば、血圧も下がる、予定です。