年齢を重ねても美しく

年齢を重ねてもポジティブで美しいわたし

レーザーしてきた

痛かった(;_:)

痛いですよ~とは聞いてた。
麻酔するとしても、この大きさなら注射になるので、どっちにしろ痛いですから、麻酔しないほうがまだましとも言えます・・・・と言われたので。

麻酔なし。

シミがね、古くなると盛り上がって、ほっとくとイボになるんだそうな。
イボになる前に、盛り上がってるのをレーザーで削るのをしました。

「じゃ、始めますよ」と医者。
「うひょ~」つい、声に出ちゃった。
「??」と医者が驚いて手を止めた(笑)
「レーザーがほにょ~って音をするじゃないですか!?」とあわてて言うけど、医者と看護師さんが首をひねってる。
ソッカ、私のシミは目の脇、耳のそば、だから音が聞こえるけど、医者には聞こえないのね。

痛い!
痛い痛い痛い痛い!
一回ごとに言ってたら、五回で終わった。

そして、次は手の甲。

「手の方が痛いですよ~」
そんな忠告いらないから!
もう気持ちがもっと痛いバージョンになっちゃったじゃん。

痛い痛い痛い痛い痛い!
痛い痛い!
二個あったので、五回と二回で終了。

「終わりました~見てください」と言われて、痛かったところを見ると、何も無くなってた♪

シミがないと手の甲がすっきりと見える。
シミがあるだけでおばあさんの手に見えてたんだねぇ・・・・

顔の方は10~14日、軟膏を塗ってその上に絆創膏を貼ります。
手は、ひと月は貼るそうです。
その後、赤く色素沈着するけど、時間とともに抜けます。
完全に色が無くなるのに手は一年、顔は半年かかるって。

ワンショット600円なので、600円×12=7200円でした。
それと軟膏とテープ代。

これが治ったら、次は左手のそばかすとほくろも取っちゃおうかな~
痛みを忘れるとすぐに次をしたくなるんだから。