年齢を重ねても美しく

年齢を重ねてもポジティブで美しいわたし

美容皮膚科でレーザーシミ取り

ついクッションを枕に寝てしまい、顔にクッション模様が付いたのが何時間たっても落ちない。
気になって何度も何度も鏡を見ていて…模様の跡どころじゃアない!シミ、あるじゃん!と気が付いた。

気になるとすぐに対応するのが私の性格なので、美容皮膚科にGO♪
弱いレーザーを顔にぐるりと5周、というのを一週間おきに5回やりました。

【そして今日・・・・】

「どうですか?」と医者が言う。
「すごく白くなったと思います」私が答えた。
これは、私感だけじゃなくて、美容室に行った時のこと、美容師さんにも言われたのよ。

その日は、映画に行ってヨガに行って、美容室に行って、その後トレーニングの過密スケジュール日だったのね。
ヨガ後、急いでシャワーを使い髪を乾かしたまでは出来たけど、メイクしてる時間がなかった。
なので、すっぴんにUVだけつけて行ったの。

「すごく白くなってますね?メイクしてるよりすっぴんの方が白いみたい」と驚かれたの。
たまたまその時座ってた椅子が窓際で、明るく見える席だったってのもあるけど、実際、色白になってたわね~

まだらになってた顔が白くなった、それはよかった。
そうすると、今度は小さなシミが目立つようになった。

美容皮膚科で、その5ミリほどのシミも取りたいと訴えた。
医者は、これはシミが老化して盛り上がってきてるシミですから、削って取ります、と言ったの。

削る?なんだか怖い響き・・・・
麻酔は?血は出ますか?ビビって聞くと、麻酔は必要なくて、血も出ないとのことでした。

じゃあね、これは?と手の甲を出して、見せました。
そこにもやっぱり5ミリほどのシミがあって、こっちは水ぶくれ?っぽくちょっと盛り上がってるの。
これもやはり老化のシミが盛り上がったものだってさ。
これもレーザーで削ります。

手の甲にシミがあるのって、ものすご~くおばあさんっぽくてとっても嫌だから。

どのくらい痛いのですか?と聞くと、輪ゴムではじかれた程度の痛み、らしいです。
5ミリのシミだし、レーザー5ショットぐらいの大きさ。輪ゴムショット5発か~我慢できそうかな!?

じゃあ~、とここぞとばかりに気になってることを聞く。
ここ、ひじが、ゴマージュして保湿してますが、黒ずむのが取れません、と訴えました。

「肘は、肘をつく動作が習慣になってると、色をとってもまた黒ずんでしまいます」と言われた。
これはエステでも、トレーナーにも言われてて、知ってました。
肘つくでしょう?とトレーナーが言うの。
肘をつく人は、身体が丸まって背中も丸くなって、首が前に曲がってしまうんですよ、と言われた。

肘、つくかな~?
自分では気が付かない習慣化された動作なので、考えても分からない。

膝も、黒ずんで取れません、家では膝をつくような生活はまったくしてないのですけど、ヨガの時、四つん這いになるポーズがあって、その時には膝をつきます、と訴えました。

黒ずみはレーザーで取れるんですけど、膝をつく体勢をするとまた黒ずみます…と医者が言う。

ヨガ、辞めようかしら・・・・

まじまじと鏡の中の顔を見たり、ひじやひざをゴマージュして美白クリームをつけてみたりしてます。

でもね、鏡の中の顔を見て、イっちゃん必要だなと思ったは、やはり、痩せること。

二重あごが正面から見えてますから!
横ならしょうがないと思えるけど、前からよ、たるみが見えてる!

あ~やだな~

レーザーや美白クリームは簡単にできるけど。
なかなか痩せない。
(なぜ痩せないかはうすうす気が付いてるの、たぶん、食べている(笑)
最後の手段はあれかな、脂肪吸引か。
痛そうだな~激痛っぽいよね~

ちょっとちょっと~
また鏡を見てたら、気が付いたことが!
目が、下がってきてます。
私はどっちかというと釣り目っぽかったのに、善良っぽく目じりが下がってきてる!

とりあえずはアイラインで釣り目っぽく書くことだな!

あっちもこっちも、お悩みが多いったらありゃしない。
美を追求する(笑)のも、大変よ・・・・