年齢を重ねても美しく

年齢を重ねてもポジティブで美しいわたし

いいファンデを探して、メイクでごまかすべきか?

今日でレーザーも5回目なんだけど・・・・

今朝、メイク前に顔をまじまじしげしげ眺めてたら・・・

シミ、あるじゃん!とショックを受けました。

両頬にもわ~とした感じで、頬骨の高い位置あたりに、迷彩柄みたいなシミが!?

今まで、暗闇の中でメイクしてたんで、なるべく自分の顔を直視しないようにしてたんで・・・・見つけても見なかったと思おうとしてたんで・・・・シミ、直視してなかったの。

若いころ、化粧もしないで真っ黒に焼いてたからね~
シミがあっても肌が黒かったら目立たない!とばかりに、プールサイドでごろごろして焼いてたからねぇ。

お肌は黒くて髪はソバージュで長くてグルグルしてて、ボロッちいティシャツにジーンズ、素足にビルケンシュトックはいて、まったく日本人に見えない格好してたからね~

そのツケが、今、払いきれないくらい貯まってる!

お肌の汚いおばさんになっちゃった(号泣)

隠そうとすると厚化粧になるし!
困る。
(それ以外にだっていっぱい悩むポイントあるんだろ~とは思うんだけど)

今のところ、今日のお悩みはシミだ。

昨日、映画館で予告編を見てたら、ドクターズヘリの映画でね、出ている俳優さんたちのお肌のきれいさと言ったら、ツルピカですべすべ。
そりゃあメイクしてるから、メイクの力もあるだろうけど、それだけじゃあないだろうな!ななめらかで色むらのない綺麗なお肌だったのよ。

若いころから芸能人してると、美容の知識もいっぱい知っててむやみやたらに焼いたりしなかっただろうし、お仕事しててずっと室内で紫外線にあたってなかったかもしれないし、とにかく、お肌がきれいだった~

お肌がきれいだと、すべての難点を隠すどころか補ってもあまりあると思ったわ。
ちょっと目がつりあがってたり、口がおっきかったり、鼻がぶーでも・・肌さえきれいだったら、綺麗な人に見えたもの。

ポイントは肌です。

さて、レーザーも弱いのをやってきたけど、それじゃあダメなのかなぁ。
強いの、やってみようか・・・・
それとも、これは肝斑とか言うので、飲み薬系なのか?

いいファンデを探して、メイクでごまかすべきか?
マスクをしてこの先生きていくか?

凹むな~
どうしたらいいんだろうか。