年齢を重ねても美しく

年齢を重ねてもポジティブで美しいわたし

痩せるためには

食べないことに尽きる!

プライベートトレーニングして、二月で-12キロ減量した人のブログを見ました。

朝、フルーツ、ヨーグルト。
昼、サラダ、鶏ささみ
夜、サラダ、鳥胸肉

「そんなの絶対に無理!私は5倍は食べてる!」とトレーナーに言ったら、「それは、短期間で激やせする人の話だよね、でも、すぐにリバウンドしちゃうよ」って言ったの。

「それにしても、絶対に無理!って言ってるところからして痩せる気ないでしょ?」と突っ込まれた(^_^;)

そりゃあね、痩せるためには今と同じことをしてたら痩せませんよ。
今だって結構気を使ってる食生活だけど、増えはしないけど、現状維持してるだけだもの。

「で、今日は何を食べたの?」と聞かれて、しばし考えた。
そんな過去の話、即答できるわけないじゃんね?

「朝は・・・から揚げ!昼は・・・サラダにしゃぶしゃぶ肉をゆでたのを乗っけて食べた!」

ファミチキはだめだって言ったでしょ~
ファミチキじゃないもの、唐揚げだもの!
なんか、ダイエット話とは思えない(笑)会話。

ウソは言ってないけど、全部は言ってない。
朝は、鶏の唐揚げと玄米おにぎり、お腹が空いて、イカの唐揚げも食べた。
昼はサラダとしゃぶしゃぶ肉と卵焼きとシャトレーゼの抵糖質まんじゅう四分の一。

内心、反省した。
これは痩せようと思ってる人の食生活ではないかもしれない・・・・(^_^;)

「今夜はプロテインドリンクだけにしようと思って、しょうがないから低脂肪牛乳を買ってきたのよ」と私が言うと、「低脂肪ってのは当たり前の話でしょ」とトレーナーが言う。
まったく口が減らないわね。

トレーニング内容は、傾斜を歩いて、ウォームアップ。

いつも通りにブルガリアンスクワット、15回×4セット。
でも、吐きそうに疲れてもうだめだ~って懇願して、最後は10回。

ストレッチポールに寝転んで、膝の間にブロックを挟んで(お腹に力を入れて落とさないように)、上から押さえつけてくるのをチェストプレスで持ち上げるのを15回×3セット。

「痛い~腕が痛い~」と叫ぶと、「二の腕も痛いでしょ?それでいいの、いつまで振袖つけてる気?」と言われる。
「使ってるのは胸だからね、胸の真ん中を引き上げる感じで腕を上げるんだ」
「肩、手首、ひじ、痛くないね?」とチェックも入る。

ウェイトをもってなら重さがわかるけど、トレーナーがのしかかってくるんで、負荷が何キロかわかんないけど、重いのだ。

最後は、クイックに上げ下げを30回。
ゲップが込み上げてくる。
横隔膜を使ってるんだから、それでいいんだと言われる。

クランチ15回×2、ひねりながらのクランチ15回。

途中、マッサージとストレッチが入る。

でね、すっごく疲れて、ロッカールームまで這って行こうかと思ったくらい。
腕も使ったので、起き上がろうにも、床に手をついて力が入らない。

「も~60なんだから~おば~さんなんだから~無理~」と言うと、「そういう風に自分の都合に合わせて年のふりしたり~年じゃないふりしたり~聞かないからね」と言われる。

「これだけやったら疲れすぎて、食欲もなくなるでしょう・・・」と最後にトレーナーがボソッと言った。

確かに、疲れすぎて食べる気が無くなる。

で、晩御飯は、家族には水餃子をゆでて、エビチリも茹でた(どっちも冷凍食品)
ご飯はチンした(冷凍)
もやしとにらをゆでたのにポン酢をかけた。

作ってたら私の食欲も復活。
もやしを食べて、スイカを食べた。
どんどん食欲は復活!
カボチャを煮たのを二つ食べた。

今朝の計測では-600グラムでした!
トレーナーの「疲れすぎて食欲が無くなる作戦」は有効かもしれないです(^_^)v