年齢を重ねても美しく

年齢を重ねてもポジティブで美しいわたし

モテないと嘆く前にやっておくべきこと

まずは、脱毛ね(笑)

最近電車内で、若い娘さんが袖がワイドのブラウスを着てて、隙間から見えたアームピットにびっくり、むかむかしました。
剛毛じゃん。
半袖だからいいと思ってたのか?
ワイドな袖だから、スカスカに見えちゃってるよ。

また別の娘さんたち、たぶん、日本人ではない、フィリピンとかそっちの方の人たち。
格好は露出が多いイケイケなんだけど。
脛がね・・・すね毛がボーボーですがな。

友達は、人間ドックに行って気が付いたんだって。
お手入れし忘れた!と。
また、別の友達と温泉に行った時も、お手入れ忘れたと言ってたし、背中に産毛より濃い毛束がついてて、ここでもびっくり。

つまりは、若いうちにお手入れして脱毛しとけば、いつ何時裸になるとしても自信を持って脱げます(笑)

なんかね、毛深いのって見てると気持ち悪いよ。
お手入れしましょうね~

その次に、高くてもいい時計を買うこと。
出来ればクォーツじゃないほうがいい。
自動巻きとか。
電池から漏れることなく、機械内部が汚れませんし、長持ちします。

死ぬまでもつ覚悟ほどのいい時計を買っとくと、あとで考えると一年で1万円程度の出費ぐらいになります。
いい時計をしてると、自分がうれしいし、どこへ行っても見劣りはしません。

あとはね、歯のお手入れ。
歯並びなら矯正しとくといいね。
歯がきれいだってのは国際的にスタンダードですから。

私は子供の頃から歯の質ってのが弱くて、齲蝕しやすい歯だったの。
(たぶん、年子だったので、体内でカルシウムが足りなかったのでは?と思ってる)
歯がきれいじゃなくてね、海外でとっても卑屈な気分になりました。

歯がきれいだと大口開けて笑えマス(笑)